てぃーだブログ › もっぱら家の人 › 暮らしぶり › 久々の旅でした 

2014年09月14日

久々の旅でした 

だいぶ長いこと書き込みをしておりませんでしたが

元気に生活しております。


先日、40歳にして初めて「東京」に行ってまいりました。
(と、言っても…羽田と浅草と上野と日暮里…)

久々の「旅」です!



久々の旅でした 



ICカードを華麗に使いこなし、電車で移動。
(線が多すぎて切符買うのでテンパりそうだったので、超助かりました;;)


久々の旅でした 



久々の旅でした 



遠くから見るだけで満足してみたスカイツリー

久々の旅でした 


この数日間で2年分くらい歩いたんじゃ…

都会の皆さんは歩きますね~




一番の目的は「栃木県益子町」の友達に会いに行くこと。


友達の窯元「えのきだ窯」。


久々の旅でした 



使いやすそうで、魅力的な食器満載でした!

どれもこれも欲しくなっちゃいますね~


久々の旅でした 


窯隣接の店舗と、器も購入できてお蕎麦も食べれる店舗もあって

そちらのお蕎麦も頂いたのですが、食べたい気持ちが強すぎて

写真撮るの忘れました;;

サクサクの天ぷらと手打ち麺、最高でした。




益子は陶芸で有名で、その他にも木工や皮細工など様々な

クリエーターさんが集まる町。

カフェや雑貨屋さんや古道具屋さんなど素敵なお店もいっぱいでした。



そして、とっても自然が豊か!!


久々の旅でした 



お米も超美味しかった~



前からやってみたかったロクロを体験させてもらいました!

なかなか難しく、友達のプロの技に惚れ惚れしつつも

何とか完成!



久々の旅でした 




めちゃくちゃ集中できて本当に楽しい時間でした。





東京や埼玉で他の友達にも会えたし

本当に充実してて、楽しい4日間でした。



時には「旅」しなきゃね!






同じカテゴリー(暮らしぶり)の記事
タヌキ顔のあいつ
タヌキ顔のあいつ(2013-11-10 23:03)

ションボリ~
ションボリ~(2013-10-20 23:29)

念願の草刈!
念願の草刈!(2013-06-30 14:28)

ネオパー!!
ネオパー!!(2013-04-21 20:26)


Posted by ikenami at 23:21│Comments(0)暮らしぶり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。